旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

3月4日、大宮町年金センターで、丹後旨いもん味くらべが行われ、20の団体から49の旨いもんが出品されました。
IT勉強会で一緒の、丹後ジャージー牧場さん、ファームガーデン空詩土さんも参加していました。


野村友次

まずは、野村友次先生から地域の活性化と商品開発についての講演かありました

丹後ジャージー牧場

牧場娘さんのお父さんも参加され、ミルクジャムとチーズを出品してました。
チーズを試食しました。程よい塩加減でビールが欲しくなしましたが、ここでは辛抱し家に帰ってからゆっくり食べることにします。

ブルーベリージャム

ファームガーデン空詩土さんのブルーベリージャムを食パンにつけて試食しました。さっぱりとした味でブルーベリーの風味がいっぱいでした。すぐに売り切れて買えなかったのが残念です。

鯛の五目めし  鯛の五目めし

堅木屋の鯛の五目めしのラベルを新しくくデザイナー想、きりんママさんに、作って戴きました。
イメージ通りの筆文字で鯛の五目めしも美味しさがアップです。。

丹後旨いもん味くらべ

多くの参加で会場は一杯になり、大盛況、堅木屋の鯛の五目めしも多くの人に試食して戴き、PRが出来ました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^