旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。


丹後ジャージー牧場

3月22.23日に京丹後市久美浜町の丹後ジャージー牧場の4周年祭と京丹後市商工会の久美浜百珍の会、特産品フェアが行われました。



久美浜百珍では、はっぴを着て売りました。

久美浜百珍

当日は多く来場があり、久美浜百珍のテントでも沢山の特産品が販売できました。

堅木屋の鯛の五目めし

堅木屋の鯛の五目めしも、みなと荘さんの蟹飯、牡蠣飯と一緒に並びました。
両方とも味は、さすが、みなと荘さん美味しい味付けで勉強になりました。

まつみやさんのイチゴ

「まつみやさんのイチゴ」は赤色が鮮やかで、丹後ジャージー牧場のアイスクリームなどに使っています。

ふれあい体験

会場のイベントでは、ジャージー牛とのふれあい体験が行われ、初めての子もいて、子牛の力にびっくりして、両親に手伝ってもらいながら、おそるおそる、ミルクを与えていました。

ジャージー牛  ジャージー牛

体験が終わっても子牛は飼育員にミルクをねだっていました。まだミルクの量が足らなかったのでしょう?可愛いしぐさをします。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい