旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

5月18日「だいもん紀子遊び絵塾」の「第二回塾生作品展」に出かけました。


大門

京丹後のおやじさんの作品も展示されているので見るのが楽しみです。

京丹後のおやじさん だいもん紀子遊び絵塾作品展

京丹後のおやじさんは携帯電話を持ってニコリ、カメラ目線を心得ておられます。
携帯電話をよく見るとこれはカメラなのです。ブログ用の写真はこれで撮影されているのです。
塾生の皆さんの作品はどれも上手く出来ていてプロ顔負けのような気がします。
それでは京丹後のおやじさんの水彩画を紹介しましょう。

右かれい

右かれい
私の店でも、煮付けにします。すごく活き活きして鮮度抜群です。

花時計

花時計
13時10分35秒に花時計を撮影、花好きのおやじさん力作です。

野花カレンダー

野花カレンダー
野花カレンダーはその月の花を見ることが出来、4月のソメイヨシノが描かれています。
皆さんの作品は花や食べ物で、特に食べ物は鮮度もよく食べると美味しそうに描かれています。
そして、京丹後のおやじさんの隠れた才能を見ることが出来ました。
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい