旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

5月12日のIT勉強会は屋外に出て花の撮影会を行いました


勉強会の仲間

勉強会の仲間
左から商工会のoさん、komeさん、キリンママさん、katagiya、牧場娘さん、sakamatoさんの6名で皆さんニコンのデジイチを持っています。
最初は如意寺、次は商工会の所長さん宅そして永留運動公園で花を撮影しました。

如意寺の不動堂

如意寺の不動堂
如意寺の不動堂には日切不動尊が祭られ、お参りすると、厄除 家内安全 病気平癒 安産 合格商売繁昌 交通安全 海上安全 無事息災 良縁成就 大漁祈願などのご利益があるようです。

こでまり

コデマリ
如意寺は花の寺としても有名で、春と夏の変わり目で花が少ない時でも、花が咲いています
これは コデマリ白が綺麗な花です。

木漏れ日

木漏れ日
枝の間から木漏れ日が射して新緑が綺麗なので撮影しました。

雪餅草

雪餅草
花ばかり見ていて、通り過ぎた後に気がついた花?雪餅草です。花なのか草なのか良く解りませんが、白く餅のような物が乗っています。四国、近畿地方が原産で乱獲のため絶滅する恐れがあるそうです。

菖蒲

菖蒲
商工会の所長さんのお宅で菖蒲を見つけました。季節も夏になるのかなと思い撮影しました。

みんなで撮影

みんなで撮影
永留の運動公園でツツジや藤の花を撮影しました。
花の盛りは終わりに近づいていますが、まだまだ綺麗です。
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい