旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

6月10日午前3時自宅を出発して、京丹後市丹後町此代(このしろ)へ朝日を撮影に出かけました。
夜空を見ると、星が多く、今日は良い天気で、朝日が見えると確信したのですが?
現場へ行くまでは心配です。
筆石から旧道を進み、午前4時前、撮影現場に着き、日の出方向を見ると雲が出て条件は良くありません。


夜明け前
朝焼けの始まり

夜明け前
午前4時過ぎ、東の空が赤く色好き始めました。こらから5時頃までが綺麗な時です。
朝焼けの始まり
午前4時20分頃になると空がオレンジ色になります。わずか数分間で色が変わるのでシャッターを押し続けます。

朝焼け

朝焼け
午前4時25分頃朝焼けの一番美しい時です。
しかし、雲が厚いので水平線からの日の出は望めません。

日の出

日の出
朝焼けが終わって、午前4時45分頃、雲の薄い場所から太陽が顔を出しました。

朝日に輝く

朝日に輝く
午前4時50分頃太陽が昇るにつれて、朝日が輝いて海が金色になります。
こんな綺麗な風景に出会えるのも、此代の皆さんが撮影しやすいように木の枝を切っていただいたおかげです。
7月中旬までは見ることが出来ます。早起きが出来る人は是非お出かけ下さい
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい