旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

久美浜町、箱石で夕日撮影をしました。
この日は、梅雨なのに、湿気が無く天気が良いので夕日の撮影には最適でした。
夕日までは時間があったので、野草を撮影しました。野草の名前はmeganeさんのブログから頂きました


タイトゴメ

タイトゴメ
緑の葉と、黄色の花が美しいタイトゴメです。撮影してから気づいたのですが赤い葉のタイトゴメもあるんです

タイトゴメ  ハマウツボ

タイトゴメ
赤い葉のタイトゴメが下の左です。夕日があたって、赤くなったわけではないのです。
ハマウツボ
ハマウツボに夕日があたり始めました。今日は雲が無いので水平線に沈む太陽が見ることが出来ました。

日没

午後7時ごろ、いよいよ空が赤く染まり、太陽が日本海に沈み始めます。

だるま太陽

だるま太陽にならないかと期待しましたが残念ながらなりませんでした、やはり冬のほうが確立は高いようです。
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい