旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

9月25日、秋の交通安全運動の一環として、京丹後市交通安全協会安全運転管理者部会が計画した。安全運転自動車ラリーが行われました。


開会式

企業から選ばれた2人が決まられたコースを自社の自動車で走行して、6のチェックポイントで採点を行い、学科試験との合計で成績を決めます。
日ごろの、自分の運転を見てもらって、今後の、交通安全に役立てて戴き、交通事故が少しでも無くなる事を願って行います。

白バイ

終わった後、京丹後警察の白バイ隊員のデモンストレーションが行われました

白バイ

さすが、警察の大会で上位の方だけに、見事な走行をされました。

表彰式

表彰式ではこれからも「事故なし」を願って、京丹後久美浜の特産、20世紀梨が送られました。
私は、裏方の仕事でしたが、皆さんの交通安全に対する思いが感じられた半日でした。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めし
京丹後・久美浜、堅木屋の仕出し料理もご覧下さい