旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

富士山の撮影の後、会社の訪問を致しました。事前の連絡をしないまま、お邪魔して、ご迷惑をおかけいたしました。


アイ・リング・コンサルタント

最初に加藤先生のアイリングコンサルタントへお邪魔しました
アポなしで訪問したのですが、社員の皆さんは気持ちよく対応してくださいました。

天野屋繁田商店

二件目は加藤先生のアイリングコンサルタントから歩いてすぐの天野屋繁田商店さんへお邪魔しました。

袋詰め菓子

イベント用の袋詰め菓子を作っておられました。
安い単価の商品でも、お客様の好みのお菓子を詰めることで、1袋単価が高くなり、売り上げも伸びる、商品を作っています。
桜ぼく
お店の中は決して、今風ではないですが、
忙しそうに、仕事をしておられました。
ネット販売は商品の充実さで決まると感じました。
お土産に静岡名物の桜ぼくを戴きました。
ピン黄色した円柱の麩のような菓子です。
ほんのりと、えびの味がする甘い菓子で、
これが、食べ始めると、止まらないのです。
よく分からないですが、手が出るのです。

溶射屋さん

3件目はポータルサミットin静岡2008の実行委員長された。村田光生さんの村田ボーリング技研株式会社へお邪魔しました

溶射

溶とは溶かす。射とは射撃。
色んな材料を瞬間的に溶かし超スピードで吹き付け、積層さすることで、国内で数社しか出来ない技術です。
写真は溶射を行っている瞬間です。

村田光生さん

溶射屋さんの仕事に対するあつい、思いが伝わり、成功の積み重ねで、自信に繋がる様子が伺えます。
訪問した会社の皆さんは、一つの事を専門にやられたことで、成功されようで、堅木屋にも、大変参考になりました。
次は、静岡の美味いもんの紹介です。
新幹線に乗り遅れましたが、本当の味に出会いました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産五目めし
京丹後・久美浜、堅木屋の仕出し料理もご覧下さい