旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

1月26日加藤先生の講習会の後に懇親会がありました。


あまのじゃく

場所は居酒屋の「あまのじゃく」です。
店の前はよく通るのですが、訪れるのは初めて、どんな料理が出るのか楽しみです。

生春巻き

まずは、生野菜を、春巻きで巻いた、前菜を頂きました。中華風のドレッシングをつけて食べます。

生酒

うめちゃんから加藤先生に「一杯どうぞ!これは美味しいんですよ」、加藤先生「グイット飲まれました」冷酒なので・・大丈夫かな?

豚の鍋

お勧めの豚の鍋料理です。寒い冬にはこれが一番、あっさした塩味で、お酒もすすみます。

酔っ払ったのかな

お二人さん、話も弾み、お酒もだいぶ飲んで、気分も絶好調、私も久しぶりに、たくさん飲みました。
男4人、美味しい酒を飲みながら、3時間、話が弾みました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい