1月26日加藤先生の講習会の後に懇親会がありました。

場所は居酒屋の「あまのじゃく」です。
店の前はよく通るのですが、訪れるのは初めて、どんな料理が出るのか楽しみです。

まずは、生野菜を、春巻きで巻いた、前菜を頂きました。中華風のドレッシングをつけて食べます。

うめちゃんから加藤先生に「一杯どうぞ!これは美味しいんですよ」、加藤先生「グイット飲まれました」冷酒なので・・大丈夫かな?

お勧めの豚の鍋料理です。寒い冬にはこれが一番、あっさした塩味で、お酒もすすみます。

お二人さん、話も弾み、お酒もだいぶ飲んで、気分も絶好調、私も久しぶりに、たくさん飲みました。
男4人、美味しい酒を飲みながら、3時間、話が弾みました。

宜しければクリックして下さい
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や宿をはじめ、牧場、バーベキュースポット、
19世紀の味の店、ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、琉球畳、筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい