旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

3月3日京丹後市の大宮アグリセンターで丹後の食品を集めた京丹後うまいもの味くらべ行われました。


京丹後うまいもの味くらべ

京丹後市、与謝野町、宮津市から24社が集まり、丹後の食材を使った食品が沢山展示されました。皆さんの商品を拝見しながら、堅木屋の商品作りの参考にしたいと思います。

堅木屋の五目飯

堅木屋も鯛と牡蠣とさわらの五目飯を出品しました。

品評会

今回はコーデイネーターとアドバイザーの先生による品評会が行われ、京丹後の食材にこだわり、簡単に五目御飯が出来ることを、先生に話しました。
マイクを持って話す事など、めったに無いことなので、緊張しましたが、思いを伝えることが出来たと思います。
五目御飯を試食してもらい、味の評価をして頂き、多くのアドバイスをもらい、今後の商品作りの参考になりました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい