旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

久しぶりに長男が帰ってきたので、家族で夕食を食べることにしました。


和平

和食に寿司に焼き鳥に、皆の好みの料理が頂ける「和平」です。

刺身

まずは、マグロ、ブリ、鯛、いか、海老を使った「日本海の刺身」です。
長男の好物で、以前は脂っこい物を好んでいたのですが、和食店に勤めるようになってからは、魚を食べるようになりました。嬉しいことです。

牛タン

三男は、牛タンの焼き肉を食べます。まだ学生なので、肉が大好物です。

びっくりウインナー

私が注文した、びっくりウインナーです。
名前が面白かったので、頼んだのですが、料理が来て名前のように、びっくりしました。
1m位の長さがあるでしょうか、これは、食べごたえがあります。
私は、一口食べて、後は、三男が、ぺろりと、食べてしまいました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい