旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

今年も日本海の蟹を食べに同級生の皆様が来られました


同級生

10年近く、堅木屋をご利用頂いています。本当に有りがたい事です

松葉かに

兵庫県の香住港で水揚げされた、松葉蟹をご用意いたしました。

刺身 天ぷら
かにの刺身の他に甘エビ、マグロ、いかが
付きます
油で揚げることで蟹の旨味が引き立ちます



湯で蟹

茹で蟹は味噌がたっぷりと詰まっていて、蟹の身と一緒に食べると、美味しいです。

焼き蟹

蟹の足と生蟹の味噌を甲羅に入れて炭火で焼くと、香ばしくて美味しいです。

蟹シャブ

お勧めは、蟹のシャブシャブです、新鮮な蟹を使っているので、暖かい出汁に、くぐらすと花が咲いた要になります。甘味が一層増して、食べ始めると、止まりません



blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもん、お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
開運印鑑、琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

かに料理」 に4件のコメント

  1. megane より:

    こんばんは、同級生の皆さんのお顔が良いですね。料理に満足しておられるからですね、焼き蟹がおいしそうです。

  2. katagiya より:

    meganeさん
    >同級生の皆さんのお顔が良いですね
    苦労をされた会があって、今は元気にやっておられます。

  3. 豆蔵 より:

    こんばんは
    10年も続く常連さんなのですね。
    堅木屋さんの料理、サービスが好いお陰なのでしょうね。
    それにしても刺身、焼きガニ、しゃぶしゃぶと松葉蟹の全て
    を堪能出来るお料理ですね。おいしそー・・・(^?^)

  4. katagiya より:

    豆蔵さん
    >堅木屋さんの料理、サービスが好いお陰なのでしょうね
    変わりなく、新鮮な蟹を提供してきた、会がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です