旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

豚ロース肉のみぞれ鍋

豚のロース肉と冬野菜と大根おろしで食べる、冬のみぞれ鍋、白菜、水菜、キノコ、豆腐など季節の野菜と自家製のだし汁とたっぷりの大根おろしで食べることで、温かさが増します。

砂丘大根

みぞれ鍋に入れる大根おろしは、京丹後の砂丘で栽培された大根を、すりおろして加えます。

冬の会席料理の一品に加えました。

冬の料理 みぞれ鍋」 に4件のコメント

  1. 保険屋あい より:

    こんにちは。
    みぞれ鍋、冬にぴったりですね。
    大好きです。
    具は、そんなに多くなくても大根おろしたっぷりが好きです。(^^ )

  2. megane より:

    こんにちは、せんじつは、お世話になりました。いい景色を見せていただきました、ブログを少しやってみよう、そうおもいました。冬の鍋、良いですね。これもまたあっさり、酒も進みますね。

  3. katagiya より:

    保険屋あいさん
    大根卸しを加えることで、温かさが増して美味しいですね。
    我が家の定番料理です。

  4. katagiya より:

    meganeさん
    寒い中、お疲れ様でした。
    私も同感です。ぼちぼち、復活させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です