旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

甘党で酒好きの料理人が、バレンタインのチョコを食べながら、伊根満開を飲むと、これがいけるんですよ。


生チョコ

チョコレートは甘味の少ない生チョコ、これ柔らかくて口の中でサッと融けるんです。

伊根満開  伊根満開

酒は、伊根町向井酒造の伊根満開、甘口で果実酒のような日本酒です。
生チョコを肴に伊根満開をクイッと飲み干す、やっぱり私は甘党です。

チョコレート joyokudaさんのレジで頂いたチョコです。2月14日、よく見ると皆さんに渡していました。
生チョコ この話を聞いた妻が義理チョコをくれました。御馳走様でした。


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。