旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

突然errno=552が表示されデーターが送れなくなりました。!です。ネットで調べるとサーバーの容量が足らないので早速増やして、up出来るようになりました。
堅木屋の近くに咲いた花をマクロレンズで撮影しました。


ムスカリ

お婆ちゃんが育てたムスカリの花が咲きました。耐寒性がある花で冬に枯れていても、春になると咲きました。

フユザクラ

天満宮の入口にあるフユザクラは古木ですが春と秋に少しの花を咲かせます。

しだれ桜

佐濃小学校の入口に咲いた、今が満開の、しだれ桜です。

サクラソウ

堅木屋の横にさいたサクラソウです。これもお婆ちゃんが鉢植えしています。

松花堂弁当

季節の食材を使って作る松花堂弁当です。


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。