旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

子供が神戸の学校に進学するため、引越しの荷物を持って出かけました。


南京町

昼食は南京町で食べことにしました。

南京町   南京町

さすが、観光地とあって、人の数が違います。有名な肉まんを売る店には長い行列が続きます。

タラバ蟹

美味しい中華料理の写真を撮ろうと思ったのですが、子供のブーイングにあい、断念しました。代わりに店頭にあったタラバ蟹を撮影しました。
タラバ蟹のチリソース炒めなんか作りと美味しそうです!

居留地   居留地

食後は、南京町から海岸へ向かって歩くと、旧居留地へ進みます。銀行の後を使ってレストランとブティックの店でコーヒーとケーキを食べました。

カフェオーレ

写真はカフェオーレですが、私が飲んだホットコーヒーは美味しく、我が家で飲むコーヒーとは一味違います。

チーズケーキ   ロールケーキ

子供が食べたケーキも、美味しかったようで、ぺロリと食べてしましました。この時はお父さんの熱意に負け、子供たちからも撮影の許可が出ました。

居留地

春休みで人も多かったですが、古いものと新しいものを合わせた、他にない街づくりをすると、人は集まるようですね


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。