経ケ岬灯台

Pocket


経ケ岬灯台

丹後半島の最先端の海抜140mの断崖絶壁の途中に明治31年12月につくられた、経ケ岬灯台に子供たちと一緒に出かけました。

近畿自然歩道
経ケ岬へ道

駐車場から続く登坂は、辛く、日頃の運動不足が身に染みます。登ること約10分日本海を真下に見る断崖出ました。息を整え子供に負けないように1番で出発です!

子供たち

子供たちは元気です。登り坂も気にせず軽い足取りで進みます。年を感じた瞬間です。

経ケ岬灯台

歩くこと約400m灯台に着きました。経ヶ岬灯台は、全国に6つしかない第一等レンズを使用。約55キロ先まで光が届き、毎日、海の安全を守り続けています。

経ケ岬無線方位信号所

堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。

カテゴリー: 風景写真 パーマリンク

経ケ岬灯台 への4件のフィードバック

  1. joyokuda のコメント:

    いいですね。今のうちですよ。子供たちと時間を共にできるには・・
     いっぱい会話をして下さい。
    仕事もそれなりに忙しかったけど、子育てしていた頃が一番充実していました。あの頃は・・・

  2. megane のコメント:

    あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。
    遠くまでご苦労様でした、子供たちはね良く寝るし、よく動きます。勢いなんでしょうね。

  3. kataiya のコメント:

    joyokudaさん、子供と一緒に遊ぶのは、楽しいですね、いつまでたっても、子供は子供みたいですよ!

  4. kataiya のコメント:

    meganeさん、おめでとうございます。子供たちの元気には、付いていけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です