京都・銀閣寺

Pocket

 銀閣寺は金閣寺とともに相国寺の山外塔頭のひとつで、正式には慈照寺といい、山号を東山(トウザン)といいます。京都の東に連なる山々は東山(ヒガシヤマ)と呼ばれ、如意が岳(大文字山)を中心になだらかに続いています


matuda1.jpg

観音殿(銀閣・国宝)
銀閣寺の象徴的な建物です。

matuda1.jpg

銀閣寺の垣
総門から中門の間、約50m、竹垣とサザンカの生垣が続きます。

matuda1.jpg

東求堂
錦鏡池側から見た東求堂、典型的な書院造りの建物です。

matuda1.jpg

方丈(本堂)
本堂の窓から庭園を撮影しました。


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。

カテゴリー: 風景写真 タグ: パーマリンク

京都・銀閣寺 への5件のフィードバック

  1. 久美浜 岡田 のコメント:

    京都ぶらり旅ですね。いい雰囲気です。
    MTブログのスタイル変更されました?日々成長ですね(^^♪

  2. kataiya のコメント:

    岡田さん今晩は
    >MTブログのスタイル変更されました?
    参考書の通りにスタールシートを変更しました。変更場所は勉強会で知らせますよ。

  3. joyokuda のコメント:

    こんばんは、北の金閣寺も華やかでいいですが、東山の銀閣寺も渋くていいでしょうね。まだ行ったことがないです。
     今の時代に金閣寺を国が建てたらえらいことでしょうね。

  4. kataiya のコメント:

    >今の時代に金閣寺を国が建てたらえらいことでしょうね
    joyokudaさんえ、らいことですよ、でも、ひょっとしたら、建てるかもしれませんよ?

  5. 男を磨く旅 のコメント:

    世界遺産「京都・銀閣寺(慈照寺)」行って来ました。

     世界遺産「京都・銀閣寺(慈照寺)」行って来ました。12月中旬に京都に行ってきました。今回は会社行事の旅行なので、厳密に言うと「男を磨く旅」って…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です