京都府立植物園で野鳥撮影1/3

Pocket

同窓会の次の日は北区の京都府立植物園で撮影することにしました。
軽い気持ちで、梅でも撮影しようと梅林に行くと、数人のカメラマンが望遠レンズで撮影しいます。早速、私も仲間入りして野鳥撮影に挑戦です。


ショウビタキ

ジョウビタキ雄
スズメ・ツグミ科に分類され、中国東北部からロシアバイカル湖付近で繁殖し、冬になると日本や東南アジアで越冬して、再び帰ります。

ジョウビタキ

初めて見る鳥なので、夢中で撮影しました。

ジョウビタキ

5m位先の、梅の枝に止まっています。

ジョウビタキ

ジョウビタキ雌
目の前の草むらを、ジョウビタキのメスが餌を食べています。
鳥のスピードは速く、ついていくのが大変でしたが、周りの人に教えてもらい何とか撮影できました。


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。

カテゴリー: 野鳥 タグ: パーマリンク

京都府立植物園で野鳥撮影1/3 への10件のフィードバック

  1. IT自主勉強会・加藤先生との懇親会 in 民宿わだ

    「民宿わだ」さんの料理紹介
     2月1日、IT活用・自主勉強会のメンバーとそして、加藤忠宏先生を招いて、懇親会をしまし…

  2. 分かるということ(毒素レベルチェック)

    新谷弘実著「病気にならない生き方」「病気にならない生き方」2実践編を読まれた方は多いと思います。おやじは2冊とも読みました。実践編に「毒素レベルがチェック…

  3. 京丹後のおやじです のコメント:

    おはようございます
    同窓会の翌朝はバードウオッチングですか。
    加藤先生のオハコバージョンですね(^^)
    さすがによく撮れていますね。

  4. katagiya のコメント:

    京丹後のおやじさん
    可愛いいですが、撮影は難しく
    ピント合わせに苦労しました。

  5. ◆観光梅林見ごろ 田辺とみなべ(和歌山)

    【多くの花が開いた梅の木に見入る観梅客(10日、田辺市上芳養の紀州田辺梅林で)】
     田辺市とみなべ町の梅林が見ごろを迎え、行楽客を楽しませている…

  6. IT自主勉強会・加藤先生との懇親会・撮影会 in 民宿わだ

    「民宿わだ」さんにて、撮影会
     懇親会の席が、異様な光景に!
     
     先ずは、カメラ持参で参加。
    頑張って撮…

  7. 京都府水族館情報 のコメント:

    京都府水族館

    京都府水族館のご案内

  8. 京丹後・IT自主勉強会(第19回)の報告

    2/12 京丹後のIT活用・自主勉強会(第19回)の報告
     2月12日振替休日も関係なく、IT自主勉強会を開催。

  9. のコメント:

    4枚目は、アオジの雄ですね。

  10. 偽装網・カモフラージュネット・米軍実物あります。

    野鳥観察・舞台幕・アウトドアなどに最適な偽装網、カモフラージュネットの米軍実物あります。管理人様TBよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です