コウノトリが仲良く

Pocket

放鳥されたコウノトリを豊岡市三江の田んぼで撮影しました。


コウノトリ

二羽仲良く、右に左に離れず歩き回ります。

コウノトリ

羽ばたいて、遊んでいます。ケンカを始めたのかな?

コウノトリ

餌を食べるのも、一緒です。まるで夫婦みたいです?

コウノトリ

餌を食べました。もう一羽が餌をねだっているようです?

コウノトリ

お腹が一杯になったのか、餌を食べ終わって、山のふもとの、田んぼへ飛んで行きました。
カンノさんに場所を教えていただき、撮影できましたが、動くコウノトリは撮影が難しく、少しピンボケしています。


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。

カテゴリー: コウノトリ タグ: パーマリンク

コウノトリが仲良く への6件のフィードバック

  1. 加藤忠宏 のコメント:

    こんばんは
    >放鳥されたコウノトリを豊岡市三江の田んぼで撮影しました。
     野生の撮影ができてうらやましいですね
     惜しいですね次はピントばっちりでゆきたいですね

  2. katagiya のコメント:

    加藤先生
    次回、久美浜に来られた時、撮影出来たらいいですね?
    それまでに腕を磨いておきます!

  3. カンノ のコメント:

    動きのある写真でいいですね。
    私が撮影した時はいつも下を向いて食べてばかりでした。
    個人的に大きな魚を加えているところと、2枚目の1羽が羽根を広げてるところの写真が特に好きですね。

  4. katagiya のコメント:

    カンノさん
    >動きのある写真でいいですね。
    巧く撮影できればいいのですが、ピント合わせが難しいです。

  5. 時の宿 まつだ のコメント:

    こんばんは
    私も19日に見ました。残念ながらカメラがなかったので、撮影は出来なかったけど、豊岡からの帰りに、信号待ちをしていると、カメラを持った人たちがいたので、なんだろうと見たらコウノトリでした。あそこの田んぼで餌をやっているのでしょうか?結構いましたよ。

  6. katagiya のコメント:

    まつださん
    >あそこの田んぼで餌をやっているのでしょうか
    あそこの田んぼで午後3時ごろ餌やりをしていまよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です