天神さんの野鳥1

Pocket

堅木屋の裏山は天神さんと呼ばれ、学問の神様、菅原道真が祭られています。
客室の窓を開けると、山の木に野鳥が止まります。


ジョービタキ

朝8時頃から撮影を始め、すぐにジョービタキが参道の杭に止まりました。ラッキーな1枚です。

すずめ

どこにでも居る、すずめです。よく見ると可愛い顔をしています

ウソ

くちばしが黒く、首が赤い鳥です。たぶんウソだと思います。つがいで、仲良くしています。

イルカ

石段の脇の草むらで、虫を食べています。くちばしが黄色ので、イリカではないでしょうか?


京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
『11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮な
かに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?
ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には 19世紀の味 本物の味があります。

カテゴリー: 風景写真 タグ: パーマリンク

天神さんの野鳥1 への8件のフィードバック

  1. 牧場娘 のコメント:

    こんにちわ。
    昨日牧場で、3番目の写真のだと思うんですが、見ました。
    2匹で飛んでました。
    ウソっていうんですか。
    キレイだなと思ってみてました。
    写真に撮るのは、絶対に無理ですね。。。><

  2. 病院開業コンサルティング

    病院開業コンサルティングに関するご案内です

  3. 京丹後のおやじです のコメント:

    こんばんは
    >たぶんウソだと思います。
    ホントにウソですか。
    ウソだというのがホントだということになりますね。(^^;
    おやじギャグの冗談はさておき、近くにこんなに多くの小鳥がいるんですね。
    おやじにはスズメしか分かりません。(^^)

  4. katagiya のコメント:

    牧場娘さん
    春は仲良く出産前でツガイでいますよ。
    >写真に撮るのは、絶対に無理ですね
    そんな事は無いですよ。鳥が来るのをじっくり待つ事が出来れば撮影できます。

  5. katagiya のコメント:

    京丹後のおやじさん
    耳を澄まして下さい。色んな鳥の鳴き声が聞こえます。

  6. ♪第36号 1+1=∞ の感覚があれば、成果を簡単入手できます。

    おこんです。0円情報商材レビュー屋さんです。※ 「BILLION MAX 2.0」は、もう入手しましたか?  今なら無料ですのでお早めにどうぞ。⇒ htt…

  7. joyokuda のコメント:

    こんばんは
    いいですね。裏がすぐ自然の宝庫で
    綺麗に撮れています。
     貧乏暇無しでなかなかゆっくり写真が撮れません。その上、下手くそだし・・・

  8. katagiya のコメント:

    joyokudaさん
    三脚にカメラをセットして、窓を開けたままして、朝から夕方まで仕事をしながらの撮影です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です