京丹後・奥山自然体験公園

Pocket

京丹後市久美浜町奥山の体験公園で野鳥を撮影しました。


川

体験公園を流れる小川をスローシャッターで撮影しました。

川

橋の上からの撮影です。絞り優先モードでiso100,絞りを22に合わせるとシャッター速度が5秒になります。

キセキレイ

堰堤にキセキレイが止まっています。夕日を浴びて、お腹が白く写っていますが、実際は奇麗な黄色をしています。

イルカ

イルカが桜の木にとまって、虫なのか、サクランボなのか、何か食べています。
海の動物ではありません、れっきとした野鳥ですよ。

ホオジロ

ホオジロは動きが素早く、枝に止まった瞬間を撮影しました。
他のも、メジロ、ウグイス、ヒヨドリ・・・・など沢山います。
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

カテゴリー: 京丹後市, 京都府, 野鳥 タグ: パーマリンク

京丹後・奥山自然体験公園 への4件のフィードバック

  1. 京丹後のおやじです のコメント:

    こんばんは
    1箇所にこれだけの種類の小鳥がいるんですね。
    どのくらいの時間粘られたのですか?(^^)

  2. katagiya のコメント:

    京丹後のおやじさん
    >どのくらいの時間粘られたのですか?
    7時?10時です。早朝が好いと思います。

  3. megane のコメント:

    こんにちは、小川のスローシャッターやってみたいです。小鳥は可愛く撮れています。いろんな種類の鳥が居ますね。

  4. katagiya のコメント:

    maganeさん
    沢山の野鳥に驚いています。
    小川の撮影に挑戦して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です