日和山の朝日

Pocket

5月28日、朝3時、目覚まし時計の音で目を覚まし、一面の星空を見ながら出発、きっと綺麗な朝日が見れると思いながら、車を走らせましたが、水平線には雲があり残念ながらご覧のような写真です。


日和山・竜宮城

4時過ぎ、東の空が赤く色好き始めました。

日和山・竜宮城

4時45分頃、竜宮城の裏より朝日が昇り始めました。

日和山・竜宮城

5月から7月にかけて、日本海から昇る朝日を撮影できまが、梅雨に入ると、天候が悪いので難しくこの時期が一番良いと思います。
人気blogランキングへ宜しければクリックして下さい
blogランキング
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

カテゴリー: , 風景写真 タグ: パーマリンク

日和山の朝日 への2件のフィードバック

  1. 京丹後のおやじです のコメント:

    こんばんは
    >朝3時、目覚まし時計の音で目を覚まし、一面の星空を見ながら出発、
    加藤先生と良く似たパターンですね。(^^)
    >4時45分頃、竜宮城の裏より朝日が昇り始めました。
    竜宮城のような感じですね。
    少なくとも日本ではない感じです。ね
    今の時期なら、来日山のように寒くはないですね。(^^)

  2. katagiya のコメント:

    京丹後のおやじさん
    来日山の寒さは無いですが、長袖は必要です。
    これで霧が出たら最高です。玉手箱の煙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です