京都・久美浜・箱石浜のユウスゲ(2/2)

Pocket

7月12日京丹後久美浜町箱石のユウスゲの後半です。


ユウスゲ6

太陽が沈む頃、ユウスゲに逆光が射し花が光ります。

ユウスゲ7

輝いた海をバックに撮影しました。

ユウスゲ8

沈む太陽をバックに撮影しました。
少し雲がかぶって、光が柔らかくなり、太陽の輪郭とユウスゲを一緒に写す事が出来ました。

ユウスゲ9

午後7時頃、太陽が沈みこれで撮影終了かと思いましたが、後を見ると、

ユウスゲ10

天気が良く、月が出ていたので一緒に写しました。
午後6時過ぎから日没までの1時間が勝負です。
気の向くままにシャッターを切りました。
ただ、ピンと合わせはオートフォーカスを使うとピントが上手く合わないのでマニュアルで合わせ、露出もオートブラケット(段階露出)の機能を使ってプラス補正に合わせ、数枚撮影し中から気に入ったものを載せました。ニコンの場合ボデー裏の液晶画面の上辺りにあるBKボタンを使います。
天候に恵まれ楽しい時間を過ごせました。
京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい

カテゴリー: 夕日, , 風景写真 パーマリンク

京都・久美浜・箱石浜のユウスゲ(2/2) への6件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんばんは、WEB診断ありがとうございました。私もお月様とユウスゲ撮影しましたが、微妙にピンボケ、ガッカリ。

  2. katagiya のコメント:

    meganeさん
    web診断ご苦労様でした。
    私も大変勉強になりました。

  3. 加藤忠宏 のコメント:

    こんにちは
    何回チャレンジしても天気に阻まれてしまいますね
    また、頑張ります

  4. katagiya のコメント:

    加藤先生
    次回は別の場所で撮影しましょう、きっと、好天に恵まれると思います。

  5. cotton母 のコメント:

    どれも素敵ですが
    三枚目が優しい感じで好きです♪
    おまけのように月を写せて良かったですね。

  6. katagiya のコメント:

    cotton母さん
    >三枚目が優しい感じで好きです
    有難うございます。
    何度挑戦しても上手く写せませんでしたが、やっと写せました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です