秋の交通安全運動

Pocket

9月25日、秋の交通安全運動の一環として、京丹後市交通安全協会安全運転管理者部会が計画した。安全運転自動車ラリーが行われました。


開会式

企業から選ばれた2人が決まられたコースを自社の自動車で走行して、6のチェックポイントで採点を行い、学科試験との合計で成績を決めます。
日ごろの、自分の運転を見てもらって、今後の、交通安全に役立てて戴き、交通事故が少しでも無くなる事を願って行います。

白バイ

終わった後、京丹後警察の白バイ隊員のデモンストレーションが行われました

白バイ

さすが、警察の大会で上位の方だけに、見事な走行をされました。

表彰式

表彰式ではこれからも「事故なし」を願って、京丹後久美浜の特産、20世紀梨が送られました。
私は、裏方の仕事でしたが、皆さんの交通安全に対する思いが感じられた半日でした。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めし
京丹後・久美浜、堅木屋の仕出し料理もご覧下さい

カテゴリー: 仲間, 建物, 風景写真 タグ: , , , , パーマリンク

秋の交通安全運動 への6件のフィードバック

  1. 京丹後のおやじです のコメント:

    こんにちは
    1枚目の場所はどこですか?
    >終わった後、京丹後警察の白バイ隊員のデモンストレーションが行われました
    スローターンの時にパタリ!
    ということはなかったのですね。(^^)

  2. megane のコメント:

    こんばんは、ご苦労様でした。家内も参加していました、帰ってきて、katagiyaさんもおられたといっていました。お互い安全運転でがんばりましょう

  3. うめちゃん のコメント:

    こんばんは。
    こういう大会があったのですね。
    交通事故のゼロは願ってやまないことですから、意義ある大会ですね。

  4. katagiya のコメント:

    京丹後のおやじさん
    >1枚目の場所はどこですか?
    網野自動車学校です。
    >スローターンの時にパタリ..
    期待したのですが、プロですので上手いです。

  5. katagiya のコメント:

    meganeさん
    >家内も参加していました
    え、女性の方もおられたのですが、分かりませんでした。
    どちらに、お勤めだったのしょうか?

  6. katagiya のコメント:

    うめちゃん
    京丹後の交通死亡事故が多いので、少しでも減少に役立てばありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です