カワセミとコウノトリ

Pocket

いつもの、川上谷川のカワセミと豊岡のコウノトリです。


京丹後の桜

京丹後の桜も満開です。バックの山の中に、カワセミがいます。
そして、山を越えると、コウノトリがいます。

カワセミ1

朝の6時頃、日の出と共にカワセミは活動します。

カワセミ2

久しぶりの、撮影ですが、運が良く、30分間私の前を飛んでくれます。

百合地のコウノトリ

以前ほど、報道されなくなって、コウノトリの巣の周りもだいぶ静かになりました。
六方たんぼの巣の中は、雛が育っています。

赤石のコウノトリ1

こちらは、豊岡から玄武洞に向う、赤石の巣です。
雛がまだ、かえっていない様で、コウノトリの郷公園の職員さんが観察しています。

赤石のコウノトリ2

親鳥は、近く田んぼから、巣を見守っています。
他にも、豊岡から出石にかけての、円山川沿いに、巣を作っているようで、コウノトリの巣立ちを見ることが出来そうです。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋の料理もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産鯛の五目めしもご覧下さい

カテゴリー: カワセミ, コウノトリ, 京丹後市, 京都府, 兵庫県, 豊岡市, 野鳥 パーマリンク

カワセミとコウノトリ への4件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんばんは、カワセミの撮影は大変でしょう? 小さいのにとてもよく撮れていますね。きれいな色のかわいい小鳥ですね。

  2. cotton母 のコメント:

    お早うございます
    いつも有難うございます
    満開の桜
    素敵です
    カワセミ
    いい色していますね?
    水の綺麗なところでなければ居ないと聞きますが。。♪

  3. katagiya のコメント:

    meganeさん
    >カワセミの撮影は大変でしょう?
    狭い自動車の中からですので、少し窮屈です。

  4. katagiya のコメント:

    cooton母さん
    >水の綺麗なところでなければ居ないと聞きますが
    そうですね、川の流れの穏やかな場所にいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です