兵庫・朝来市の竹田城

Pocket

前日の夜が晴天だったので、雲海が現れると思い、4時起で、竹田城へ向かいましたが、山を越えて進んでも、雲海に遭遇せず、風の強い朝でした。


竹田城

それでも、今後の為に、山頂へ登り、撮影することにしました。ここは、桜も有名で、その頃も多くのカメラマンが、訪れます。

竹田城

天守閣跡から、和田山の街のほうに、うっすらと、雲海が現れたいました。
条件が良いと、もっと沢山の雲海が、現れるそうです。

竹田城

この日も、沢山のカメラマンが、前日の天気予報を見て、竹田の雲海を撮影に来られたのですが、曇り空では、雲海は出ないので、早々に山を下りられました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と
開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^
堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

カテゴリー: , 朝日, 風景写真 タグ: パーマリンク

兵庫・朝来市の竹田城 への4件のフィードバック

  1. Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 朝来市

    朝来市の天気 朝来市のニュース 朝来市の口コミ情報…

  2. あい のコメント:

    こんにちは。
    なかなかすばらしい眺めですね
    私も行きたいです

  3. katagiya のコメント:

    あいさん
    >なかなかすばらしい眺めですね
    映画の撮影にも使われました。360度、眺めは、最高です

  4. 天空の城 竹田城に登る!素晴らしき山城の石垣

    播但道、和田山IC近くの竹田城に登った。山の麓から見える山上に並ぶ石垣群。駐車場を目指し車で登ったが、すれ違えないほどの細い道が2キロほど続く。やっと着い…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です