丹後半島・カマヤ海岸

Pocket

2月4日、久しぶりに雪が降ったので丹後半島へ出かけました。


丹後町袖志

北西の風と雪が舞う京丹後市丹後町の袖志の村です。日本海はどんより曇っていましたが、村の上だけ日が射しました。雪の合間の光景です。

かまや海岸

経ケ岬を過ぎ伊根町に入ると、かまや海岸へ出ます。ここから蒲入までは海岸のすぐ横を走ります。

かまや海岸

蒲入から経が岬を望むと、日本海の荒々しさを見ることが出来ました。

新井漁港

海が荒れ,雪も降っているので、漁も休みのようで、湊の中で船が休んでいます。雪が止んで、海が穏やかになると又出航します。



blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもん、お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
開運印鑑、琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

カテゴリー: , , 風景写真 タグ: パーマリンク

丹後半島・カマヤ海岸 への4件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんばんは、いつも有難うございます。キレイな雪の日本海ですね、撮影に行ったのを思い出します。

  2. cotton母 のコメント:

    こんばんは
    凄いですね?
    日本海の厳しい荒海を感じますが素敵な哀愁のある写真だと思います。
    日本海って哀愁がありますね♪

  3. katagiya のコメント:

    meganeさん
    >キレイな雪の日本海ですね
    いつ行っても、絵になる場所ですね

  4. katagiya のコメント:

    cotton母さん
    >日本海って哀愁がありますね
    太平洋とは違った雰囲気ですね。太平洋も撮影してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です