京都府立植物園の梅の花

Pocket

野鳥を撮影した後、公園の中の花を撮影しました


京都府立植物園

殺風景の園内は、桜にはまだ早いのですが、梅の花が見ごろになっていました。

梅林

周りの景色はまだ冬で吹く風も冷たいですが、梅園だけは、一足先に春が来ています。

白梅

背景が暗い場所を探し300mmの望遠レンズで撮影すると、梅の白色がいっそう引き立ちました。高い位置に咲いていたので、望遠レンズが効果的でした。

紅梅

こちらの紅梅は低い位置に咲いていたので、マクロレンズで撮影しました。

ろうばい

梅園の横にロウバイの花が咲いていました。もう、終わりに近づきいていたので標準レンズで木全体を撮影しました。

blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもん、お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
開運印鑑、琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

カテゴリー: , 風景写真 タグ: パーマリンク

京都府立植物園の梅の花 への6件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんばんは、いつも有難うございます。植物園、良いですね。でも一度ぐらいしか、行ったことないです。カメラもって、もう一度出かけたいです。梅の花が綺麗ですね、300?が威力を発揮してます。京丹後の春も近いですね。

  2. umeda-t のコメント:

    こんばんは
    ウメが見ごろなのですね
    好天が続くとカメラを持って出かけてくなります^^

  3. katagiya のコメント:

    meganeさん
    >梅の花が綺麗ですね、300?が威力を発揮してます
    300は良いけど、重いです。

  4. katagiya のコメント:

    umeda-tさん
    >好天が続くとカメラを持って出かけてくなります
    この温かさで、花の開花も早くなります。これからが本番ですね。

  5. joyokuda のコメント:

    こんばんは
    京都はもう梅が見ごろなのですね。
    堅木屋さんもmeganeさんも精力的に良い写真を撮って来られる。
    羨ましいです。私はいつも近場で我慢しています。羨ましいです。

  6. katagiya のコメント:

    joyokudaさん
    >私はいつも近場で我慢しています。羨ましいです
    撮影方法は色々あります。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です