京都府立植物園で野鳥撮影

Pocket

ホッと丹後で鯛の五目めしの素などの販売が早くに完売になり、時間が余ったので、京都府立植物園へ行きました。


ルリビタキ

なかなか、姿を見せないルリビタキが林の中にいました。3年前もここで撮影し再び見ることが出来てラッキーです。

カワセミ

池の周りを飛ぶカワセミを撮影しました。冬なので木々に葉が無いので、探しやすいです。

カワセミ

木から池に飛び込み、魚を捕った瞬間です。飛び込む場所が判らないので、あらかじめ飛び込みそうな位置にピントを合わせ気長に待って撮影した一枚です。

カワセミ

ここのカワセミは、人になれているのか、近づいても逃げようとしません。一度逃げてもすぐに遣ってきます
写真のカワセミは池の周りの別々の場所で撮影しました。

ジョウビタキ

カワセミの撮影の合間に、ジョウビタキも飛んできて、カメラマンを楽しませてくれました。長く居てくれたら良いのですが、あっと言う間に逃げてしまします。



blogランキング
宜しければクリックして下さい

京丹後・久美浜の宿、堅木屋もご覧下さい
丹後にはええもん、うまいもん、お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
開運印鑑、琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。
堅木屋のお土産五目めしもご覧下さい

カテゴリー: カワセミ, 野鳥, 風景写真 タグ: パーマリンク

京都府立植物園で野鳥撮影 への7件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんばんは、いつも有難うございます。「ルリビタキ」「カワセミ」「ジョウビタキ」私も少しずつ、野鳥の名前が、わかるようになりました、これからもよろしく。

  2. 伯爵 のコメント:

    こんばんは
    >鯛の五目めしの素などの販売が早くに完売
     凄い、おめでとう
    1.かわせみ
     ここのやつは比較的撮り易いですよね
    2.姿を見せないルリビタキが林の中にいました
     梅林ですか
     今度、仕事で京都に行きます

  3. joyokuda のコメント:

    こんばんは
    鯛ご飯は早く完売し、野鳥は撮影できて良いことづくしですね。
    ルリビタキ、カワセミ、ジョウビタキどれもきれいで可愛いですね。

  4. katagiya のコメント:

    meganeさん
    写真を撮り始めて、野鳥の名前を覚えました

  5. katagiya のコメント:

    伯爵さま
    >今度、仕事で京都に行きます
    時間が調整できれば、ご一緒に撮影したいですね。

  6. katagiya のコメント:

    joyiokudaさん
    >鯛ご飯は早く完売し
    予想もしなかったので嬉しかったです。
    皆さん、オリジナルの食品を好まれます。

  7. ルリビタキと梅 京都府立植物園 2/2

    ルリビタキと梅を京都府立植物園で撮影する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です