美山かやぶきの里 ライトアップ

Pocket

美山かやぶきの里
1月の終わり、美山町かやぶきの里は雪でした。meganさん、joycookさん、こめやさんと京丹後を出る時は雪が無いので、雪景色の撮影は無理かと思っていましたが、雪が降り絶好の撮影条件になりました。
美山かやぶきの里
夕方になると雪も上がり、道路や家々に明かりが灯り、夜の営みが始まります。
美山かやぶきの里
かやぶきの屋根にも新雪が積もり、照らす明かりが雪に反射して現象的な光景を見せてくれました。
美山かやぶきの里
一軒一軒みなさんが、かやぶきの家を守りながら生活をされています。カメラマンにとっては大変ありがたいことで、この光景が長く続く事を願っています。
美山町かやぶきの里 栃餅と羊羹 美山かやぶきの里 栃餅
以前土産で頂いた、美山の栃餅です。地域の皆さんが丹精込めて作った美山の味です。 焼いて頂くと、栃の実の香りと味がして、もち米の餅とは全く違う味でした。
カテゴリー: イベント, グルメ, 京都府, , 風景写真 タグ: パーマリンク

美山かやぶきの里 ライトアップ への2件のフィードバック

  1. megane のコメント:

    こんにちは、その節は、お世話になりました。いつも素敵な出会いをありがとうございます。いつも連れていてもらって、現場で「なるほど」感激しています。かやぶきの雪景色、素晴らしい写真になっていますね。

  2. katagiya のコメント:

    meganeさん
    雪が積もっていて良かったです。
    この次も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です