旬の食材を使った和食料理をご提供します。 カニ料理・手打ちそばなど食事も宿泊も出来るのは堅木屋です。

宮津与謝道路の与謝天橋立ICから国道178号を伊根方面へ進むと、成相寺へ進む標識を登ると駐車場が有ります。本来は、府中の傘松公園からケーブルカーとバスを乗り継いでお参りするのがいいと思いますが、自動車の場合は山道を登ることになります。
IMGP1163
成相寺(なりあいじ)は日本三景天橋立を眼下に望む景勝地にあり、元々は日本古来の山岳宗教の修験場で、日本全国にある五つの「聖の住む所」の一つとして信仰を集めてまいりました。
慶雲元年(704)に文武天皇の勅願寺として真応上人が創建したと伝えられ、本尊は身代わり観音、美人観音として名高い聖観世音菩薩です。(http://www.nariaiji.jp/about/index.htmlから引用しました)
成相寺2
境内には、五重塔があり春は桜、秋は紅葉と四季折々美しい姿を見る事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください